さあ、暦は9月がやって来ました!

さあ、暦は9月がやって来ました!通りには久々に登下校する生徒たちがいて、「そういえば夏休みも終わったんだな・・・」とかしんみりと気分にひたってます。今日は昼までずっと雨が降っていました。けれど昼過ぎから、晴れてきました。太陽が出てくるととっても蒸し暑い!久々の晴れた空といったところでしょうか。なのでうちの蔓バラの手入れに精を出します。今夏の暑さの影響でインパチェンスの調子が悪いようです。辺りにはばらばらと葉が落ち、茎が枯れそうになっている部分も。相談してみると、思い切っていったん切り落とした方がよいらしいです。

子供達の夏休みも過ぎて、新学期が今日からスタートしますね。なんだか大人の私までが夏休み気分になっていたと思うのですけれど、今日からはしっかりと働きたいなと感じています。子どもも長い夏休み期間が終わって、今日から新学期スタートですね。なんとなく私も、夏休みモードで過ごしていた感があったんだと思います。けれども、ここで改めて気合入れて、仕事していきたいと強く感じています。子どもも長い夏休み期間が終わって、いよいよ今日から新学期モードですね。実は私もそれとなく、夏休み気分になっていたんです。けれども、ここで改めて気合入れて、お仕事に励みたいと本当に思うんです。

今日正午前まで雨模様。でもその後、晴れてきました。太陽が顔を出すと異常に暑い!なんだか久しぶりの晴れというところ。そういうわけでわが家の蔓バラのお手入れをがんばります。子供達の長い夏休みも終了して、今日から新学期スタートですね。なんだか大人の私までがつられて夏休みモードに入っていたように思いますけれど、しっかり気を引き締めて、仕事をしたいとひしひしと考えています。今年の夏の暑さのせいでインパチェンスがどうも元気がなく見えます。周りには葉っぱが落ちてしまっており、茎が枯れそうになっているものも見られます。相談してみたところ、そこは一旦切り落とした方がよいとのことでした。